ミニミーに会えるまで

いつかミニミー(mini meちっちゃな私)に会えるまで不妊治療の過程や思う事など書き綴っていこうと思います。

回想4

2015に入ってすぐ病院に行くつもりだったのに
ずるーりずるり…
だってだってと自分に言い訳しつつ…
でも行かなきゃいつまで経っても何も変わらないと自分を説得し…


2月にやっと行ってみた。
ちょっと有名?口コミが多い?産婦人科が近くにあったのはラッキー
これから頻繁に通う事になると思うから近いとかなり助かる!


そして最初の診察って結構高いんだね><
2万近くするなんて。


まず少し不妊の話を聞いた。「治療を始めるまでには2〜3ヶ月かかります」とも。
それまではどこに問題があるのか色々検査をする期間なそうな。


初診では内診と血液検査と尿検査。役所から無料がん検診の券をもらってたんでそれも持参。子宮がん検診もそのとき確かしたと思う。結果は1週間後。


初診で言われたのが
「子宮内膜症の症状があるね」って事。
でも実はそうなんじゃないかって自分でも疑ってたんで
「あ〜やっぱり」と思った。
前にテレビでやってた時にいくつかの項目に症状があてはまってたから。
子宮内膜症って人によって様々らしく、軽くて特に心配ないものから薬物療法や手術療法が必要なものまで。だから先生に一応確認したら
「子宮内は荒れてるけど妊娠の障害になるほどではないから大丈夫だよ」と。
この時は少しホッとした。


とりあえず2〜3周期、卵子の育ちや排卵が正常に行われているかなど検査をしながら様子を観察する。


検査結果もお知らせしますので、とまた1週間後に病院へ行くということで
とりあえずドキドキの第一回終了。






最後はまたまたランダムピクチャー♫
オカヤドカリとダン君!

×

非ログインユーザーとして返信する