ミニミーに会えるまで

いつかミニミー(mini meちっちゃな私)に会えるまで不妊治療の過程や思う事など書き綴っていこうと思います。

回想3

アプリってすごく便利で
周期も計算してくれてタイミングもお知らせしてくれる♫


基礎体温はガタガタでもそのうち出来るんじゃないかって
どこから来るのかわからない自信があった!


でも毎回期待してはがっかりしての繰り返し。


ダン君もよくいろんな人から子供はそろそろ?とか聞かれるみたいで
(何も言わないけど..)
「職場の上司の奥さんも病院行ったらすぐ出来たって」
って言ったから
これはやっぱり病院に行かないといけないのかな、って。


でもそんなに簡単に言うけど病院に行くってかなり勇気がいるんだよね。
いろいろ調べて行くならココってとこを絞ってみたけど
行くってなるとなんだかな〜


モタモタしている間にもやっぱり友達や親戚から「まだ?」
って聞かれる。
友達に聞かれるのは私は別に嫌な気持ちはしないんだけど
親や親戚に言われるのはなんだかプレッシャーを感じるから嫌なんだよね。
『不妊』なんて全く前提にないような言い方ばかり。
私だってまさか自分が、なんて思ってなかったけどね。


2014年中にできなければ年明けて病院に行くことにした。


約1年やっぱり成果はなく
結果2015年の初詣では『授かりますように』ってお願いしなきゃいけなくなった。


『女の子がいい』とか『早い方がいい』とか
わがままなお願いを付け加えたから聞いてもらえないのかな?笑


禁煙のお願いは聞けても子宝のお願いは聞けないのね。

回想3の写真はコレに決定☆
久米島でグラスボートに乗った時にウミガメさんに遭遇♫
ちょうど真下にウミガメさん!

×

非ログインユーザーとして返信する